何かを崇めていないとしぬ病気

軽率なゆるドルオタ普段はOLの日記、を目指しています。

5年

自分の5年前…思い出せない…。

舞台観てたかなあ。まだまだ時間はあると思ってた、ヤバいは口癖で、まあなんとかなるでしょ、って思ってた。

なんとかなってませーん。ついでに言うならまだその思考が抜けてない…。


今日は久々に婚活。短時間に沢山喋って脳、興奮冷めやらず…

喋ること自体は嫌いじゃないしむしろ楽しい。

通信教育でチラッと見た、印象のいい笑い顔と高めの声を意識したけど、ずっと笑ってるのって疲れる〜

声も元々低いほうだから、油断すると低くなる。でもやっぱり高い声は印象いい。

見た目はもう、最低限清潔であることを意識して、印象でカバーしたいから、ちょっとずつでも癖がつくといいな。場数。


自分が意識すると、相手の見方が変わるんだと今日思った。

目を見ない人、笑わない人、つい気になって顔を伺いまくってしまう自分。どうしたら見てくれるんだろう?この人は何を見てるんだろう?


あと直したいこと、手遊びがひどい。落ち着いて。相手が手をもじもじさせてるの見て、落ち着きのない人だなって思ったら、自分も同じことしてて笑っちゃった…


家族になりたいと思ってもらえる人に、私がなりたい。